BLOG

【ワークショップ開催】こどもの好奇心を育む「博士と作る!世界に一つだけのホログラム 」

ママそらこども未来館様と、家族でホロボックスを作るワークショップを日比谷図書館にて開催しました。

http://mamasola.net/?p=50899

当日は、朝から小雨がぱらつくお天気でしたが、たくさんの家族が集まり、一丸となってホロボックス作りに励んでくださいました。

img_7511

メンバーの坂本博士が、最初に作り方をレクチャーします。カッターナイフで部品を切り取るときに気を付けるべきことなど、丁寧な説明を行いました。

img_7515

プラスティックボードに印刷された切断面をカッターナイフで丁寧に切り分けていきます。

img_7444

初めてのカッターナイフに戦々恐々としながらも、パパやスタッフと一緒に、使い方を覚え、後半には、一人で作れるようにも!

img_7474

小学四年生ともなると、カッターナイフはお手の物で、職人顔負けの真剣な表情です!

img_7530

お気に入りのシールを貼ったり、思い思いのデコレーションを行い、「世界で一つだけのホロボックス」を作りました。

img_7477

アプリの使い方も、丁寧にレクチャーしました。

img_7534

世界に一つだけのホロボックス、堂々完成!!

映し出される立体映像に、いつまでも見入っている様子でした。

 

関連記事一覧

関連記事はありません。

最新記事